俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

50万円のカメラでらんちゅう撮影

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 

f:id:izest:20161203215532j:plain


このブログの写真のほとんどはニコンのD810 で撮影しています。
ニコン史上最高画質とされているプロ仕様のカメラです。

カメラ本体とレンズで50万円弱。レンズはこのほか広角とか望遠とか計4本所有。カメラは同様のものが計2台。

Nikon | ニュース | 報道資料:高い鮮鋭感と豊かな階調性を誇るニコン史上最高画質のデジタル一眼レフカメラ「ニコン D810」を発売

 

f:id:izest:20161209233912j:plain

 

なぜこういうカメラをもっているのか。それは私もカメラマンだからなのです。まあ本業というよりは副業に近いですが。

バドミントンカメラマンとして世界のTOPプレイヤーを撮影しています。

f:id:izest:20161210003824j:plain

この写真は先月行われた香港の大会。奥に座って撮影しているのが私。この選手はロンドン五輪銀メダルのデンマーク選手です。

バドミントンの撮影はフラッシュNGです。室内、フラッシュNG、動きが早いという3つの条件は撮影環境としては最もハードです。超高級カメラでないと無理なのです。

その他には履歴書用の写真撮影の仕事もしています。

金魚の写真撮影はまた勝手が違うのでやや悪戦苦闘中ですが経験値を積んで腕をあげたいと思います。

ただ、こういう写真を撮るときは怖いですねー。

f:id:izest:20161210004420j:plain

カメラを落とさないように気を付けないとねー。とても神経を使いますねー。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ


にほんブログ村

 

 

 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村