俺のらんちゅう

東京都足立区のペンシルハウスでの邪道らんちゅう飼育日記。坪池なんか持てません。俺にはこれしかできんのじゃぁ。

まるで足立区が「らんちゅうの街」のようです

今年の12月に始めたばかりのこのブログ。今日でまだ19話目。にもかかわらず何日か前からブログ村らんちゅう部門で2位になりました。びっくりです。ありがとうございます。

 

 

全国2位ですから光栄です(笑)。

 

 

ところで上位5つのうちなんと3つが足立区が舞台。1位の方もお隣の草加市で足立区も活動範囲のようですね。

 

 

すごくないですか?この一極集中。足立区はらんちゅうの街、ですね

f:id:izest:20161221004719g:plain

 上位のブログはほとんど読ませていただいております。どれもとても楽しいお話で興味深く勉強にもなります。

 

 

このブログ「俺のらんちゅう」の存在は親しい人にはほとんど明かしていません(3日坊主で終わるかも知れなかったので)。だから読者の流入はブログ村のみです。らんちゅう友達も特にまだいませんし。

 

 

私はFacebook友達が2000人以上いるのでFacebookから誘導すればアクセスは瞬間的に伸びるでしょうか。まあそれはランクUPしたいときの最後の手段で(笑)。

 

 

毎日書かないと止まってしまいそうなので記事は毎日UPしています。毎日UPするために次のような方法をとっています。

 

1.忙しい日も更新が止まらないよう記事は3~4話ほどストックしておく

2.毎晩深夜1時ごろ、寝る前に更新する
(1時更新を基本パターンにしておけば忙しくて予定が狂ってもその日残りの23時間以内には何とか更新できる)

 

まだ初心者で飼育しているらんちゅうも15匹といろいろな意味で諸先輩方の足元にも及びませんが今後もできるだけ毎日更新していきたいと思います。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村