俺のらんちゅう

東京都足立区のペンシルハウスでの邪道らんちゅう飼育日記。坪池なんか持てません。俺にはこれしかできんのじゃぁ。

努力は裏切らない

2015年までは全くこれにお金を使っていないのに2016年はたくさんのお金を使ったこと。そのベスト3をご紹介。

 

まず第3位!「ファミリーマートのコーヒー」

f:id:izest:20170113095750p:plain

 

これは本当にうまい。1日に3杯くらい飲む日もざらにありました。ということは1日に3回もファミリーマートに入店したということ。それまではコンビニと言えばセブンイレブンが一番好きでしたが、今やコンビニに行きたくなったらまずファミリーマートを探すようになりました。2015年まではさんざん利用したスターバックスドトールも全く利用しなくなってしまいました。ファミマのコーヒーは100円ということもあるのですが仮にファミマのコーヒーがスターバックスと同じ値段だとしても私はファミマに軍配を上げるでしょう。

 

 

続いて2位!「らんちゅう」

f:id:izest:20161231221318j:plain

なぜか急にはまりました。2016年後半の休日はほとんどらんちゅう関連に費やしたかもしれません(笑)。

 

関連書籍もバックナンバー含め爆買い。

f:id:izest:20161211173530j:plain

ぜーんぶ熟読。

 

 

そして第1位は・・・・・

 

 

「ライザップ!」

f:id:izest:20170113100836j:plain

6月から7月の2カ月間コースで通いました。費用は50万円近くしました。週2回のトレーニングも日々の食事制限(糖質カットダイエット)も大変でした。

 

でも体重は75Kgから68Kgに落とすことができました。もともとあまり太ってはいませんでしたが痩せてる自分に無駄肉がつくとお腹周りが恰好悪かったのです。人に見せられるお腹になりました。健康診断の結果も良くなりました。筋力もついて趣味のバドミントンでも動けるようになりました。

 

そして改めて・・・

 

「努力は裏切らないんだ」

 

ということを認識することができました。はじめに高いお金を払っているので途中で逃げることができなかったのです。5万円とかだったら途中で投げ出していたかもしれません。努力するしかなかったのです。

 

そのことだけでも50万円の価値があったと思います。

 

 

「食べ物と運動次第で体は2カ月でこんなにも変化する」ということを身をもって知ったことはきっとらんちゅうの育成にも活かすことができるでしょう。

 

 

らんちゅう飼育も努力します。

 

 

にほんブログ村の「らんちゅう部門」に参加。

ランキング上位をキープしています。

ありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村