読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のらんちゅう

東京都足立区のペンシルハウスでの邪道らんちゅう飼育日記。坪池なんか持てません。俺にはこれしかできんのじゃぁ。

大きいらんちゅうを飼育したい

10本以上の水槽や池をいろいろな飼い方で自宅と会社に分散していると当たりはずれがあります。うまくいっている水槽もあればイマイチ調子が上がらない水槽も。

 

調子が上がらないのは魚そのものであったり、水の状態であったり。

 

やはり環境変化の直後が勝負ですね。環境になじんでしまえば金魚は本当に丈夫な魚だなと思います。

 

一昨日導入した4匹。こちらは新しい環境になじんだようです。立ち上げは成功したと思います。

f:id:izest:20170131002543j:plain

 

観葉植物を周辺に置いて飾りました。猫の人形はご愛敬。

f:id:izest:20170131002527j:plain

この4匹はとても気に入っています。13cm前後ながら風格の漂う泳ぎは見ていて飽きません。種としても期待していますが、20cmくらいに育ててみたいですね。今はそういう大きならんちゅうを飼育するのが夢です。

 

買ってしまうのが手っ取り早いんでしょうが、やはり自分の手で作り上げてみたいです。

 

 

にほんブログ村の「らんちゅう部門」に参加。

ランキング上位をキープしています。

ありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村