
俺のらんちゅう

東京都足立区のペンシルハウスでの邪道らんちゅう飼育日記。坪池なんか持てません。俺にはこれしかできんのじゃぁ。

オーバーフローシステム導入(写真4枚)

会社の会議室内FRP舟。135cm×55cm×30cm。

 

ここは水道から遠く、水替えが大変な場所。できるだけ水替えを減らすべくフィルターを強化しました。

 

オーバーフローシステムにしました。

f:id:izest:20170204233233j:plain

 

 

排水はこのようにろ材でキャッチ。

f:id:izest:20170204233247j:plain

 

動力源はエーハイムの外付けフィルター。

f:id:izest:20170204233301j:plain

 

水流もほとんど発生していないようでらんちゅうはゆったり泳いでいます。スポンジフィルター2つでエアレーションも。

f:id:izest:20170204233314j:plain

 

とにかく大事なことは良質な水づくり。幸いに仕事場なので頻繁にコンディションの確認が可能です。

 

経験上のカンでいえばこんな感じでいい水は出来ていくと見ています。

 

****************************

にほんブログ村、らんちゅう部門(177ブログ)に参戦中!

現在第3位。ありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村