俺のらんちゅう

東京都足立区のペンシルハウスでの邪道らんちゅう飼育日記。坪池なんか持てません。俺にはこれしかできんのじゃぁ。

冷静と情熱の間

f:id:izest:20170314002908j:plain

今回の大潮で2日続けて2腹産卵。 その第一組の孵化が始まりました。

 

熱帯魚繁殖はいくつかの種類の経験がありますが金魚は初めて。

 

いやーかわいいですね。寝てるだけですが。

 

1匹1匹に愛おしさを感じます。

 

でも、「らんちゅうは99%がハネ魚」と教科書には書いています。

 

しかし良くしたもので、生き物はなんでも赤ちゃんはかわいいものです。

 

愛情と冷静さのバランス。これもまたらんちゅう飼育における重要な課題、ですね。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

にほんブログ村