読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のらんちゅう

東京都足立区のペンシルハウスでの邪道らんちゅう飼育日記。坪池なんか持てません。俺にはこれしかできんのじゃぁ。

らんちゅうとアルファロメオの共通点

110リットルの舟に群泳する第4組。今日あたりからブライン給餌という段階。なかなか順調な滑り出しです。

 

第1組は全滅。第2、3組はハナから数百程度しか残らなかったのでとりあえず嬉しいですね。

f:id:izest:20170330011348j:plain

この組がなければ「らんちゅうは難しいなぁ」って悩んでいたと思うので気持ち的には救われました。

f:id:izest:20170330011359j:plain

 

ところで、、、今日(29日)は10年ぶり会う元同僚との飲み会でした。初めましての方も2名加えて。同僚とその2名はアルファロメオという車が大好きな人が集まるFacebookコミュニティの仲間だそうな。

 

4人の構成は私と同僚含む3人が51歳。もう一人が48歳。全員男性。

 

私は車は詳しくありません。アルファロメオという言葉も聞いたことはあるな、くらいの認識。車の絵面は頭に浮かびません。

 

で、彼らに聞きました。

 

アルファロメオという車の魅力は何?」

 

要はこういうことみたいです。

1.見た目、デザインがたまらなくいい

2.日本車に比べて壊れやすく手がかかるところがまたいい

 

いろんな意味でらんちゅうと一緒ですな(笑)。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村