読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のらんちゅう

東京都足立区のペンシルハウスでの邪道らんちゅう飼育日記。坪池なんか持てません。俺にはこれしかできんのじゃぁ。

荻谷富士夫氏明け2歳オス

6番仔の孵化を待ちながら稚魚育成で多忙な日々の中、このタイミングでまた種魚を導入しました。

 

私の仕事は2月3月が多忙。今日(4月2日日曜日)は実に久ぶりに全く仕事をしない一日でした。で、特に用事はなかったのですが自宅から約10kmの江戸川区の堀口養魚場と佐々木養魚場を訪問。

 

で、佐々木養魚場でこの魚と出会い、一目ぼれ。

f:id:izest:20170403004757j:plain

荻谷富士夫さんの明け2歳オス。

 

おお!あの荻谷さんブランド!さすがに頭がすごい!眼が埋もれちゃってるよぉ。

 

ちょうどオスが不足気味だし・・・

 

購入!

 

また金魚1匹の購入価格の自己記録を少し更新しちゃいました。でもいい買い物をしたと思います。満足です。あとはトリートメントを成功させて我が家になじませるよう頑張ります。なんとか4月の仔引きに使えたらなと。

 

ちょうど翌日から4泊の出張なので「餌をやりたい誘惑」が自動的にストップできていいかも。

 

自宅玄関。水温は15℃前後。ここで療養。

f:id:izest:20170403005559j:plain

 

佐々木養魚場でもう一つ大収穫

f:id:izest:20170403010145j:plain

月刊らんちゅうの私が持っていない号が置いてありました。

 

これは超ラッキー!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

にほんブログ村