俺のらんちゅう

東京都足立区のペンシルハウスでの邪道らんちゅう飼育日記。坪池なんか持てません。俺にはこれしかできんのじゃぁ。

今週がヤマダ

今週は月曜日の夜から名古屋に4泊。東京の自宅に戻るのは金曜日の夜。

 

土曜日は綾瀬で終日仕事。

 

火曜日から土曜日はぜんぶ大学生対象の就活セミナー講師です。主に面接対策。

 

9日日曜日は午前中に喜楽らんちゅう会さんの2歳会を見学させていただき、午後からは葛飾区でバドミントンの試合です。師匠からは魚を持ってくるといいよ、とのアドバイスをいただきましたが午後からの試合のため持ち込みは断念します。

 

バドミントンの試合は全日本実業団選手権の東京予選で会社でチームを編成(私の会社は社員の8割がバドミントンプレイヤー)。2ダブルス、3シングルスの団体戦で行われます。1回勝てば全日本選手権の出場権を獲得できます。51歳の私もダブルスで出場予定ですが今年入社した新入社員二人が強いのでその二人でシングルス二つとダブルス一つの3ポイントをとって全国出場を目指す作戦です。私もあわよくば勝ちたいので昨日と今日は結構まじめに練習しました。トレーニングや走りこみをせず連日飲んでいる割にはコンディションは良好です。日曜日は1試合だけなので動けそうです。

f:id:izest:20170404010146j:plain

 

さて、このようになかなか忙しい今週ですが稚魚育成は大事な時期です。

 

1番仔は全滅。2番仔~4番仔はまあまあ順調に育成が進み、それぞれ数百個程度の5番仔、6番仔は月曜日からぼちぼち孵化。

f:id:izest:20170404002027j:plain

 

2番仔は立派になってきました。

f:id:izest:20170404002041j:plain

 

最も数の採れたこちらの4番仔も期待。

f:id:izest:20170404002050j:plain

 

いろいろな意味で今週がヤマです。来週からは仕事もバドも落ち着きます。気温も春。屋外の金魚も餌を食べ始める飼育の楽しい季節に突入します。楽しみです。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

にほんブログ村