俺のらんちゅう

東京都足立区のペンシルハウスでの邪道らんちゅう飼育日記。坪池なんか持てません。俺にはこれしかできんのじゃぁ。

にほんブログ村

昨年冬に立ち上げたこのブログ。極めて「にほんブログ村ありき」のブログです。

 

ブログは読者の方がいないとモチベーションは続きません。このブログの読者はほぼすべてブログ村から入ってきた方々です。

 

らんちゅう初心者の私のブログがランキング上位になったのもらんちゅうオフシーズン参入して毎日記事書いたからだと思います。内容的にはらんちゅう初心者のつぶやきなので。諸先輩方のブログに比べると勝てないなぁ、さすがだなぁと。

 

ということでこのブログはブログ村のランクが生命線で、結構大事で気にしているのです(笑)。

 

春になって皆様の記事も活性化、上位キープが難しくなりました。特に難しいのがINポイント。

 

タイトルや内容を工夫することはINポイントではなくOUTポイントを稼ぐ行為だからです。

 

でもブログ村(のサイト運営者)にとってはINポイントを稼ぐ努力をブロガーにしてほしいはずです。ブログ村のアクセスが増えサイトの価値が上がるので。

 

だからランキングのデフォルト表示はINポイントになっています。


このようにブロガーの努力方向とブログ村欲求がイマイチかみ合っていないような気がするんですね。そこだけちょっと残念。

 

でもあとは感謝してます。ブログ村さん 

 

f:id:izest:20170421012514j:plain

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

にほんブログ村