読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のらんちゅう

東京都足立区のペンシルハウスでの邪道らんちゅう飼育日記。坪池なんか持てません。俺にはこれしかできんのじゃぁ。

楽友会2歳会に参加しました。

東京都葛飾区。楽友会2歳会に参加させていただきました。会場は自宅から3kmほど。自宅近くで80年以上の歴史があるという会があるのは嬉しいことです。

f:id:izest:20170423160714j:plain

 

自分の魚も出品しました。会の参加は初めて。まだらんちゅう歴が半年強なので自分で作った2歳はいません。なので今年購入した魚で一番高価だった魚を持ち込んでみました。でもどんな評価をいただくのかは全く見当もつきませんでした。

f:id:izest:20170423160655j:plain

で、結果は20人中19位でした。

 

いやーこんな魚を自分の手で作る自信もないのに、それでもほぼ最下位。らんちゅう道は険しく遠い道ですな。

 

1位の魚はこちら。矢ケ崎会長。さすがです。

f:id:izest:20170423160644j:plain

 

順位付けされる前に自分の魚と見比べていたらどっちがいいのか自分にはわからなかったでしょう。というか他の魚も含めて最初は優劣が全然わかりませんでした。そもそもそこが私の課題ですね。

 

今後もたくさんの良魚をこの目で見て先輩方のお話をたくさん伺って力をつけていきたいと思います。

 

また、今日はNikonD810、Nikon最高画質と言われるプロ仕様のカメラで撮影させていただきました。らんちゅう撮影の腕も磨きたいです。

 

自称プロカメラマンなので(笑)。

 

得意ジャンルはバドミントン撮影、証明写真撮影です。フォトポートフォリオサイトも開設しています。 http://bcmilan1.wixsite.com/hyodo

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

にほんブログ村