俺のらんちゅう

東京都足立区のペンシルハウスでの邪道らんちゅう飼育日記。らんちゅうについて考えることは喜びである。

らんちゅうは圧倒的

今日はこの組から100匹ほどハネました。

f:id:izest:20170427005107j:plain

今年が人生初の仔引き。

 

これは第3グループなのですが、これでも最も数が採れているグループです。

 

第1グループであまりにも多くのサシが出たのに驚きました。

 

その影響で第2グループ以降は選別が明らかに甘くなってしまっています。

 

気づき始めていることは、明らかに良魚を作る段取りになっていません。奇跡を期待しながら仔を育てているような感じです。

 

らんちゅう趣味は本当に深いです。

 

他のアクアリウムに比べていろんなことが圧倒的です。

1.むずかしさ

2.作業量の多さ

3.お金のかかり方

4.必要な飼育スペースの大きさ(魚体の大きさの割に)

 

まあ、だから面白いんですね

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村