読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のらんちゅう

東京都足立区のペンシルハウスでの邪道らんちゅう飼育日記。坪池なんか持てません。俺にはこれしかできんのじゃぁ。

赤虫のささがき

青仔の離乳食。赤虫のささがき。

 

ゴボウを包丁でささがきする要領で冷凍の赤虫をカッターナイフでシャッ!シャッ!。やってみたら実に簡単でした。

 

もう何年も料理はしていませんが一人暮らし時代はよく豚汁を作っていました。その際にゴボウを包丁でささがきもしていました。

 

なつかしい。

 

f:id:izest:20170430002659j:plain

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村