俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

努力しなきゃあきまへんな

昨日の黒仔交換会経由で導入したスイマー師匠のお魚9匹。無事自宅の180リットルプラ池に導入できました。

f:id:izest:20170529005419j:plain

 

 

諸先輩方の黒仔を拝見して、どうしよっかなぁ~、みたいな感じになってしまった自家産40匹。20匹に選別していたのですが「一気に減らすと餌食わなくなる」というアドバイスを複数の方にいただき、ハネ組20匹が復活(笑)。

f:id:izest:20170529005431j:plain

とりあえず80リットル舟の2段構えで。小さい舟ですが水替えガンガンして頑張ってみます。人生初の仔引きの仔なので育てきってみたいと思います。 

 

5月はとても多忙でした。

 

13日(土)と20日(土)は東京都バドミントン実業団リーグ戦
(個人としては出来は良くありませんでしたが団体戦として会社では優勝しました。社員のおかげで:笑。初参加の昨年春から7部、6部、5部を3連覇)

f:id:izest:20170529011619j:plain

 

5月27日(土)は行きつけの音楽居酒屋の演奏会

f:id:izest:20170529011907j:plain

こっちは本当に練習不足でやっつけ本番みたいになってしまいました。

 

会社の方もオフィス拡張。5月丸々つかって綾瀬にイベント会場を完成。そして27日(土)の就職合同説明会を開催にこぎつけました。

f:id:izest:20170529012207j:plain

 

当然、仕事が一番大事なので仕事に一番エネルギーを割き、これは何とか大成功に終わりました。

 

一方、趣味のバドミントン、ギター、らんちゅうはすべて満足とは言えない出来に。3兎を追うものは1兎も得ず、みたいな結果で。

 

努力は裏切らないし努力不足はごまかせない、ことを痛感した5月でした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村