俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

あっちの世界ではプロだけどこっちの世界では初心者です。

今日は仕事。9時から自己分析セミナー、11時から企業研究セミナー、14時から面接対策セミナー。就活生に対し計6時間講義。

f:id:izest:20170603225005j:plain

参加者が30秒で自己紹介、動画に収録、再生してフィードバック。

 

完璧ならんちゅうはいないように、自己紹介が完璧な就活生も実は全くいません。今年だけでも500人以上の自己紹介動画を撮影しました。ですが30秒の自己紹介が完璧な人はなんとゼロでした。30秒の自己紹介動画にいくらでもフィードバックできます。就職活動に関することなら6時間どころか100時間でも講義ができると思います。この世界なら審査長できますね。

 

らんちゅうに関してもいつかはそうなりたいですねぇ。でも何十年もかかるだろうなぁ。

 

話は変わりまして今日の飼育場より1枚。自宅の2階ベランダ。180リットルプラ池に泳ぐ9匹。先日の喜楽らんちゅう会の黒子交換会で導入。となりに80リットルの舟。こちらは水替え用。2~3日は180リットルで泳がせて、水が汚れたらこの9匹を80リットルに移動。こちらは仮の宿。その間に水替えして翌日に180リットル池に戻す、という方法をとっています。この組はこれで育成していく予定です。どんなタイミングで何匹に減らしていくのがよいのか。悩ましいところです。

f:id:izest:20170603225915j:plain

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 


にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村