俺のらんちゅう

東京都足立区のペンシルハウスでの邪道らんちゅう飼育日記。坪池なんか持てません。俺にはこれしかできんのじゃぁ。

らんちゅうランキングさん訪問

自宅から約3kmほどの場所に拠点がある葛飾区の楽友会会長の飼育場を訪問しました。らんちゅう飼育を始めた昨年秋にホームページで発見以来ついに念願の初訪問。

f:id:izest:20170604230527j:plain

それはそれは素晴らしい飼育場で、、、晴天の日曜日の真昼間だったことも含め、まるでそこは夢の世界のようでした。

f:id:izest:20170604230545j:plain

「家近いんだからさ、これからもちょくちょく来なさい」

 

はい、毎週でも訪問させていただきたいです。

 

矢ケ崎会長にはとても親切にしていただき、たくさんのアドバイスもいただきました。

 

書いていいのかNGなのかわからないことも多数。興味深いお話を聞けて大満足。

 

「兵頭さんはなんのお仕事?」

 

「IT企業を経営しています」

 

「ホームページ作れる?らんちゅうやっている仲間はみんなこういうの苦手だからさぁ」

 

矢ケ崎さんのホームページも楽友会のホームページも情報が滞っているのは存じ上げておりました。 らんちゅうランキング TOP

 

「ぜひお任せください。簡単なのでよろこんで無償でやらせていただきます」

 

「会の時なんかに写真も撮れる人がなかなかいないんだけどさぁ」

 

「私、写真家でもあります。そちらもお任せください」

 

ということでらんちゅうは教えていただくだけの初心者なので、せめてカメラとかホームページとか私の出来ることは積極的にご協力させていただきます。

 

しかし綾瀬というところは半径10km以内にとても親切ならんちゅうの師匠がたくさんいらっしゃいます。意外にらんちゅう飼育には恵まれた町かもしれません。

 

もちろん、らんちゅうも購入させていただきました。急きょだったので水だけ回していた80リットル舟に仮の投入。

 

f:id:izest:20170604232109j:plain

 「会で遊べる魚もいるよ」と会長お墨付きのこの7匹。飼育環境を何とか整備しなければいけません。

 

ということで午後から三郷のビバホームへGO。こうなったらあの作戦を決行するしかありません。(その作戦とは、、、明日のブログに続く)

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 


にほんブログ村