俺のらんちゅう

東京都足立区のペンシルハウスでの邪道らんちゅう飼育日記。坪池なんか持てません。俺にはこれしかできんのじゃぁ。

喜楽らんちゅう会第一回研究会

喜楽らんちゅう会第一回研究会に参加させていただきました。

 

人生初の研究会参加です。

 

小の部に2匹出品。

 

自分で仔引きした魚はこの舞台に立つレベルには到底及ばず。

 

諸先輩方から導入した魚で勝負させていただきました。

 

でも、、、、どの魚を選んだらいいのか。候補は20匹くらいいたのですが。

 

選んだ2匹がベストだったのか、その確信は全くありませんでした。

 

選んだのはこの2匹

f:id:izest:20170611222110j:plain

f:id:izest:20170611222139j:plain

 

するとなんと・・・

f:id:izest:20170611223251j:plain

6席をゲット。

 

自分が造った魚ではないにしろ、こんなに早く上位を経験できるとは夢にも思っていませんでした。とてもうれしいです。

 

魚の選択が正解だったと、言いたいところですが、、、、

 

もう一匹は最下位・・・・。

 

こういうところに自分の実力不足が露呈してしまうわけですが・・・

 

ですがどういう魚が評価されるのかについてわかった点があるのでとても有意義な研究会でした。これぞまさに「研究会」。

 

そして、今日6席になった魚とその兄弟が「強化指定選手」であることが分かったことも大きいです。

 

限られた飼育施設の中で「選択と集中」は重要な戦略なので。

 

会の詳細については先輩方のブログにUPされていますのでリンクさせていただきます。

喜楽らんちゅう会第一回研究会 - 八百屋の匠杉ちゃんらんちゅうのページ

らんちゅう草加宿 2017/6/11 喜楽らんちゅう会第1回研究会

喜楽会第一回研究会 : らんちゅう飼育東京スタイル

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 


にほんブログ村