俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

喜楽らんちゅう会第一回研究会

喜楽らんちゅう会第一回研究会に参加させていただきました。

 

人生初の研究会参加です。

 

小の部に2匹出品。

 

自分で仔引きした魚はこの舞台に立つレベルには到底及ばず。

 

諸先輩方から導入した魚で勝負させていただきました。

 

でも、、、、どの魚を選んだらいいのか。候補は20匹くらいいたのですが。

 

選んだ2匹がベストだったのか、その確信は全くありませんでした。

 

選んだのはこの2匹

f:id:izest:20170611222110j:plain

f:id:izest:20170611222139j:plain

 

するとなんと・・・

f:id:izest:20170611223251j:plain

6席をゲット。

 

自分が造った魚ではないにしろ、こんなに早く上位を経験できるとは夢にも思っていませんでした。とてもうれしいです。

 

魚の選択が正解だったと、言いたいところですが、、、、

 

もう一匹は最下位・・・・。

 

こういうところに自分の実力不足が露呈してしまうわけですが・・・

 

ですがどういう魚が評価されるのかについてわかった点があるのでとても有意義な研究会でした。これぞまさに「研究会」。

 

そして、今日6席になった魚とその兄弟が「強化指定選手」であることが分かったことも大きいです。

 

限られた飼育施設の中で「選択と集中」は重要な戦略なので。

 

会の詳細については先輩方のブログにUPされていますのでリンクさせていただきます。

喜楽らんちゅう会第一回研究会 - 八百屋の匠杉ちゃんらんちゅうのページ

らんちゅう草加宿 2017/6/11 喜楽らんちゅう会第1回研究会

喜楽会第一回研究会 : らんちゅう飼育東京スタイル

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 


にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村