俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

らんちゅうを撮る

「高い鮮鋭感と豊かな階調性を誇るニコン史上最高画質のデジタル一眼レフカメラ

との宣伝文句で2014年に発売されたニコン D810。レンズと合わせると40万円~50万円するカメラです。仕事で使うためこれが会社に2台あります。

f:id:izest:20170613010305j:plain

まあ、感動するくらいきれいな写真が撮れるカメラです。カメラは腕も大事ですが値段はもっと大事。その影響力は腕を凌駕するほど。5万円のカメラでプロがとるよりこのカメラで子供がシャッターを切った方がすごい写真が撮れてしまいます。

 

仕事でつかう、とは一つが就活生の履歴書写真撮影。もう一つがバドミントンメディア運営のための撮影取材です。

 

・履歴書写真撮影

安心度100%!履歴書写真無料撮影会 | 【合説どっとこむ】合同説明会・合同面接会・就活セミナー情報

・バドミントンメディア運営

Badland

 

 写真家には航空写真家とか風景写真家といったような専門領域があります。バドミントン撮影と履歴書写真撮影は相当経験を積んだのである程度の自信があるのですが、らんちゅう撮影はまた勝手が違います。

 

らんちゅうも「人の心を揺さぶる写真」が撮れるようになりたいと思っています。

 

とにかく経験値を積むしかないので頑張ります。

 

こちらは一昨日行われた喜楽らんちゅう会、第1回研究会、小の部、1位~6位の写真です。D810で撮りました。

 

1位木村 文夫氏

f:id:izest:20170613005840j:plain

 

2位林 和明氏

f:id:izest:20170613005823j:plain

 

3位林 和明氏

f:id:izest:20170613005812j:plain

 

4位間中 勝氏

f:id:izest:20170613005759j:plain

 

5位松崎 真章氏

f:id:izest:20170613005744j:plain

 

6位、これが一昨日私に幸せをもたらせてくれたお宝ちゃん、です。

f:id:izest:20170613005728j:plain

 

こうして自分の戦果も高画質写真でここに残しながら勉強もしていきます。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 


にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村