俺のらんちゅう

東京都足立区のペンシルハウスでの邪道らんちゅう飼育日記。らんちゅうについて考えることは喜びである。

大人の味

種でもない、会用でもない2歳以上のらんちゅうたち。

 

粒餌のみの青水飼育。水替え頻度も2週に一度程度。雨にもさらされ風にもさらされ。

 

会用、種用のらんちゅうに比べると手間もコストもはるかに冷遇されてしまっている彼らを青水からすくいあげてみたら・・・

f:id:izest:20170624011035j:plain

色も揚がっていて実に美しいじゃあないですか・・・

 

これこそが大人の味なんでしょうか。

 

いつの日か素敵な親魚を自分の手で作ってみたいですね。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 


にほんブログ村