俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

金魚伝承奇数号11冊一気買い!

f:id:izest:20170715104511j:plain

金魚伝承。ノーマークだったこの雑誌。 奇数号は飼育場訪問特集なんだということを1週間前に初めて知って、「なんと!」

 

で一気に11冊買い集めました。ショップとAmazonで。

 

面白ーい!

 

読み応え抜群。この雑誌があれば飛行機に20時間くらい平気で乗ってられそう(笑)。

 

ところで記事を読んでどうしても気になってしまうのが「私より飼育場の小さい人は一人もいないこと」

 

何百人もの飼育場が紹介されていますが私の飼育場より舟の総面積が少ない人が全く見当たりません。

 

私でも一戸建てと会社のオフィスを駆使して10数本の舟や水槽を回しており、すでに周囲の大半が「引き気味」なのに、です(笑)。「社長という人種は皆趣味がエスカレートする(笑)」って社員には言われているのに、です。

 

ちなみに私の舟は数は有れど大体80リットルから250リットルの間。300リットル越えの舟がありません。そんな人は金魚伝承に載っている人では誰一人いないようです。

 

もう私の頭の中は「300リットル越えの舟(特に正方形の)の環境をどう作るか」でいっぱいになりつつあります。

 

方法はあるのですが、最大の壁は「家族の理解」です(笑)。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 


にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村