俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

生後4か月。自家産生き残り全2匹の現在

本日の自家産2匹。大きさに差がつきました。

f:id:izest:20170720002739j:plain

というのは1匹が1軍入りしアカムシの支給をふんだんに受け、小さい方は2軍で痩せない程度に粒餌を食わせていたためです。

 

驚いたのは模様がそっくりなこと。誰が見ても兄弟ですがな。

 

こちらはこの2匹の3週間前の写真。この時点では大きさに差はありませんでした。

f:id:izest:20170625181703j:plain

意外に差がつくんですね。エサの重要性が良くわかります。

 

3月中旬にはこの中にいた仔。ここからのたった2匹なんです。すごいですね。他は今では全てお☆様。

f:id:izest:20170720003734j:plain

 

残り物には福がある。この2匹にはきっと福があることでしょう。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 


にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村