俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

らんちうランキングさん訪問3

一昨日、7月24日(月)の話。
(連日の日付をまたぐ飲み会で若干ブログ更新停滞気味・・・)

楽友会矢ケ崎会長の飼育場を訪問させていただきました。この夏早くも3度目の訪問になります。

 

今回、らんちうランキングさんと楽友会のホームページのリニューアルをお手伝いさせていただくことになり、今日はその打合せで。

f:id:izest:20170725191905j:plain

今回は自転車で、私の自宅から10分ちょっとでした。近い!

 

今年の6月に初めて訪問させていただいた際に

「兵頭さんって仕事は何してんの?」

「IT企業を経営しています」

「え、じゃあホームページとか作れる?ホームページがあるんだけどさぁ、もうしばらく更新していないんだよ。直したいんだけどなかなかこういうのは苦手でねぇ」

「あ、ぜひお任せください」

「なにかパスワードみたいなのを渡せば直せるの?」

「はい。たぶん簡単にすぐできます。」

 

それはもう喜んで。ホームページ管理をお任せいただくことでこちらの飼育場に頻繁にお邪魔できるわけです。会長のお話は雑談や昔話も含め全てが勉強になるので私にとってはそれが何よりの報酬なのです。

 

楽友会の歴史や

f:id:izest:20170725193000j:plain

 

らんちゅう飼育の様々な極意まで

f:id:izest:20170725193127j:plain

 今日もたっぷりと、大変ためになるお話を伺いました。

 

いつもながらここにいるらんちゅう達はその良く泳ぐ姿の軽快さがとても印象的です。どれも尾型や体型が良いからでしょう。コンディションもとてもいい感じです。ここではらんちゅうの顔が幸せそうに見えるんです。

 

いい飼い方をする→らんちゅうが幸せそうな表情を見せる→一層愛らしく見える→さらにこの趣味が楽しくなる

 

自分もこういうサイクルを確立したいですね。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 


にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村