俺のらんちゅう

東京都足立区のペンシルハウスでの邪道らんちゅう飼育日記。らんちゅうについて考えることは喜びである。

なんと1632人

f:id:izest:20170818004502j:plain

こちらは愛玩飼育の7匹。オール更紗。4歳から当歳まで、そして8cmから19cmサイズまでごちゃまぜ。こういう飼い方もなかなかいいなと思っています。

 

品評会や研究会での勝負に徹するなら愛玩飼育に舟と手間を割いていてはいけないのかも知れませんが、愛玩飼育もやめられませんねぇ。

自分は昨年秋になぜらんちゅう飼育を始めたのか。それは可愛さやペット感にあります。その原点は大切にしたいと思います。

 

話は変わり、このブログのアクセス数の記録が大幅に更新。これまでの最高記録が一日1000人ちょっとだったのが8月15日になんと1632、という数字に。夏ですねぇ。

f:id:izest:20170818004956j:plain

ちょっとビックリしました。

 

昔のこと。カルチャークラブという世界的バンドのボーカルのボーイジョージが言っていました。大勢の観客の前で歌うときより少人数前で歌う方が緊張すると。

 

良くわかります。

 

これだけ読者が多いと逆に見られている緊張から解放されてしまうものです。もう思い切って書くだけですやん。

 

お読みいただいている皆様、ありがとうございます。

 

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 


にほんブログ村