俺のらんちゅう

東京都足立区のペンシルハウスでの邪道らんちゅう飼育日記。らんちゅうについて考えることは喜びである。

らんちゅう飼育で最もテンションが上がるとき

ついに来ました。128cm×128cmのFRP池。私にとって初めての「正方形の池」。とてもとても嬉しいです。らんちゅう飼育において一番テンションが上がるときって池を増設した時かもしれませんね。

 

今回もFRP工房福井様の池です。洗面器一個おまけでくれました。いつもいつもありがとうございます。納期、価格、品質、サービス共に大満足です。

f:id:izest:20170904181501j:plain

 

この通り準備してあったスペースに対し完璧にぴったんこ―。上手くいきました。

f:id:izest:20170904181516j:plain

 

こんな感じで。この場所に全然置けましたね。あー最初からこうしておけばよかったです。正方形の池を優雅に泳ぐらんちゅうは何時間見ても飽きないですよぉ。

f:id:izest:20170904181528j:plain

 

師匠からは「池は緑が良し」との教えをいただいておりましたが、ここは玄関脇ということもありお客様の観賞美も考慮して青にしました。師匠すいません。

 

ここは私の飼育場で最も水替えがしやすい場所です。私お得意の濾過装置は入れず、基本通りの水替えで水質を維持する飼育をしていきたいと思います。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 


にほんブログ村