俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

品評大会の振り返り

10日の喜楽らんちゅう会品評大会で当歳東小結をいただいたらんちゅうはその1週間前に導入した魚でした。

f:id:izest:20170914005254j:plain

いい魚を手に入れても問題はコンディショニングです。期間が短いゆえに体調を崩したらパーです。しかも導入時は体調も崩しやすいので神経を使いました。

 

こういう環境で会の日まで飼育することにしました。

・110リットルの練舟に単独飼育

・バイオ飼育

・エサは赤虫のみを様子を見ながら

・会社のエントランスで室内飼育。頻繁な観察と安定の水温を確保

 

これがうまくいきました。3日目くらいからこんな感じの水の中でスイスイ泳いで元気なまま当日を迎えることが出来たのです。

f:id:izest:20170914003540j:plain

 

らんちゅう草加宿さんのブログで観たのですがこの最終審査の上位10匹?に入ったのですね。そう考えるとすごく嬉しいです。

http://panpapa228.blog.fc2.com/img/20170912193638640.jpg/

あれほど多くの良魚の中で。洗面器に乗った魚だけでも76匹いたわけですから。

 

さて今日も韓国でバドミントン取材中。8月に世界選手権で金メダルを獲得した奥原希望選手は無事1回戦を勝利。私に向かってカメラ目線でとても素敵な笑顔をくれました。

f:id:izest:20170914005505j:plain

 

報道関係者控室はこんな感じ。

f:id:izest:20170914005615j:plain

 

フリードリンクにおやつ、軽食、そして・・・

f:id:izest:20170914005659j:plain

 

夕食までサービスしてくれます。

f:id:izest:20170914005747j:plain

 

バドミントンの海外取材は5か国目(インドネシア、マレーシア、香港、シンガポール)。来週以降は千駄ヶ谷ジャパンオープン、10月後半はデンマーク、フランスへ。大会はいずれも火曜日から日曜日の6日間で行われます。

 

取材記事はこちらにUPしています。国内最大のバドミントンFacebookメディアを運営しています(ファン数18000人)

https://www.facebook.com/Badland.jp/

 

それから最近気づいたのですがらんちゅう愛好家の方もFacebookユーザー結構いますね。私はのFacebookはこちら。

https://www.facebook.com/bcmilan

Facebook友達は2200人います。

らんちゅう愛好家の方からの友達申請を歓迎します。

 

らんちゅうの世界は実名公開で交流する世界なのでFacebookとの親和性は高いと思っています。将来はFacebookでらんちゅうの情報交換や勉強、あるいは交流ができるコミュニティを作りたいと思っています。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 


にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村