俺のらんちゅう

東京都足立区のペンシルハウスでの邪道らんちゅう飼育日記。らんちゅうについて考えることは喜びである。

葛飾愛魚会 第55回品評大会に・・・参加できませんでした

デンマーク滞在4日目になりました。10月31日まで続くヨーロッパ出張はまだ序盤。

 

らんちゅうの様子は息子が不定期に写真を送ってくれています。

f:id:izest:20171018000300j:plain

日本にいる頃から手前で斜めになっている18cmの2歳がいちばん危ない状態なのですが何とか生きているようです。

 

東京は「餌切りか?」というほど気温が低いようですね。私としてはその方が都合がいいかも。今年の品評会はもう出られないし。いくつかの舟は餌を切りいくつかの舟は少なめにフードタイマーで餌を落としていますが、切ってしまった方がいいのでしょうか。

 

でも2週間も切ると結構痩せてしまうのでがっかりしちゃうんですよね。普段一生懸命餌をやって作ったからだがパーになったみたいで。

 

そんな中、10月15日(日)に行われた葛飾愛魚会品評大会の結果が日らんサイトにUPされていたので興味深く拝見させていただきました。

nichiran.net

入賞された皆様、おめでとうございます。

 

らんちゅう初年度の今年は4つの会に参加させていただきました。(喜楽、楽友、葛飾愛魚、観魚)

どの会もそれぞれの味があって全部大好きですが、特に葛飾愛魚会は隔週という高頻度で研究会があったので本当に楽しませていただきました。品評会がスケジュールの都合で参加できなかったことがとても残念です。

 

でも12月に予定されている飲み会は参加できますのでよろしくお願いいたします。これも本当に楽しみです。

 

しかも葛飾愛魚会の会場は自宅から10㎞近くのところで行われているにも関わらず、飲み会会場は自宅から徒歩3分という奇跡。こりゃとことん飲めるじゃないですかぁ。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 


にほんブログ村