俺のらんちゅう

東京都足立区のペンシルハウスでの邪道らんちゅう飼育日記。らんちゅうについて考えることは喜びである。

デンマークじゃらんちゅうの話題がねぇっす

デンマーク滞在6日目。

 

私がこのブログを書き続けるモチベーションの一つはブログ村のランキングなのですがその中でも特に日々の「注目記事ランキング」で上位に行くことが一番うれしく思っています。毎日の頑張りが一番反映されるのがこのコーナー。

 

ところがデンマークにいてらんちゅうもそばにいない中でらんちゅうの記事を書いて上位をキープするのがなかなか困難になってきました。そりゃそうだ。

f:id:izest:20171020015017j:plain

それでも今日は2位と5位にランクイン。大健闘じゃん(笑)。

 

らんちゅうなどいない現地で起こっていることをむりやりらんちゅうの話題に結び付けていますが、、、引き続き頑張ります。

 

今日もバドミントンデンマークオープンの取材。今大会のスポンサーの一つがビールメーカーのようで、普通にプレスルームにビールが提供されています。

f:id:izest:20171020015039j:plain

おおらかな国だ!

 

今これを書いているのは夜の7時(日本時間深夜2時)。

 

まだ取材があるのに結構酔っぱらっています(笑)

 

このような写真をコートサイドで撮っています。

f:id:izest:20171020015137j:plain

 

今日木曜日は2回戦。金曜日は準々決勝。土曜日は準決勝、日曜日は決勝。

 

バドミントンの国際大会はすべてこのパターンです。

 

試合数は決勝が最も少なく、土はその倍、金はそのさらに倍・・・

 

水曜と木曜日が試合が多くてこの二日間は大体朝の9時から24時くらいまで試合が続きます。週末に向けて試合数が減って仕事が楽になっていくのです。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 


にほんブログ村