俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

世界1位アスリートのパパと乾杯

デンマーク滞在7日目。息子かららんちゅうの状況が写真で送られてきました。

f:id:izest:20171021011629j:plain

毎日送れと指示をしているのに3日に一度しか来ません。そういうテキトーさ。実は私に似ているので文句言えませんな(笑)。しかも写真がぼけていて、これじゃ生きてる、くらいしかわかりません。


東京地区は雨続きで低水温が続いているそうですね。関西方面では台風?

 

こちらデンマークは北欧のイメージそのままにほとんど毎日「曇り」。気温は外ではセーター着てちょうど。コートまではいらないかな、という感じ。

 

今日のバドミントン取材は試合が夕方から開始、ということでデンマークバドミントン協会が市内観光をセットしてくれました。プロのガイドさん(赤い服の女性)もついて。

f:id:izest:20171021012215j:plain

ここにいる日本人は私と妻だけ。多国籍な方々。ガイドは英語と通訳による中国語。

 

こんなに海外を飛び回る人生は想像していなかった。今、自分が中学1年に戻ったら少なくとも英語の授業だけは全力で取り組むことが出来ると思います。

 

やはり人間は目標、が大事ですね。らんちゅうもきっとそう。

 

昼からは大会スポンサープレゼンツによるビールパーティ。

f:id:izest:20171021012828j:plain

スポンサーがビールメーカーなので。

 

15時半の試合開始前にマスコミ集めてビールパーティーなんてビックリ。メディアの皆さんみんな顔が真っ赤だよ。仕事大丈夫か。

 

女子シングルス世界ランク1位、台湾のタイ・ツーイン選手のお父様と隣の席に。

f:id:izest:20171021013007j:plain

パパも顔が真っ赤。「カンパーイ!」を何度も繰り返す気さくな楽しい方でした。

f:id:izest:20171021013411j:plain

娘さん、今日の準々決勝も勝利しました。さすが世界1位。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 


にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村