俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

今日からパリ「パリ らんちゅう」で検索してみた

2週間に渡るヨーロッパ出張も中間点。息子かららんちゅうの写真と動画が送られてきました。とりあえず全部生きてはいるようで一安心。

f:id:izest:20171023224940j:plain

 

今日は9泊したデンマークからパリへ移動。

 

現地時間で・・・

1.デンマークのオーゼンセという町。3時に起床

2.4時40分の電車に乗り約2時間。コペンハーゲン空港へ。

3.8時半発の飛行機で約2時間。フランスに到着

4.空港から目的のパリ市街までなんやかんやで2時間

5.wifiの電源が切れた影響でホテル探しに苦労して約1時間

ホテルについたのは夕方近く。

 

世界地図でみたら両国は近いのでなめてました。無茶苦茶大変でした。

特に大変だったのは空港から市街地への移動。

これは大体どこの国でも苦労します。

特に韓国とここフランスは路線図に書いている駅名がわからない。

 

こんなのをボンと見せられても訳が分かんないですよね~。今どこ?目的地どこ?

f:id:izest:20171023225939j:plain

 

乗り換えだらけ、階段だらけでなかなかの地獄でした。

 

成田に初めて降り立った外国人の方も唖然とするのでしょうね。「ここは東京じゃないの?」って。ディズニーランドも含めて千葉県って東京都の一部っていう感覚だと思います。きっと。「都」と「県」の使い分けも外人からしたら「ホワイ!」って感じでしょうね。

 

ちなみに「パリ らんちゅう」で検索してみたらこんな記事が。まあこんなもんですね。

 

パリには1週間滞在予定。人生初フランス。

 

街並みは東京みたい。デンマークのようなおしゃれ感は余りないような。ちょっと期待外れかなぁ。まあこの後たくさん散歩して写真撮ります。

 

そしてここは日本食レストランがたくさん。

 

早速、突撃!豚汁うどんを食しました。デンマークでは1週間日本食断ちだったのでもう最高。五臓六腑にしみわたるとはこのことですね。

f:id:izest:20171023230618j:plain

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 


にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村