俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

らんちゅう2年目に向けての戦略

f:id:izest:20171104183350j:plain

会社の飼育場。120×90が3つ。10月後半の2週間に渡るヨーロッパ出張後、初めてしっかりと水替えを行いました。そして少し魚の構成変更も。

 

この飼育場は室温を冬の間もずっと20℃以上を24時間保ちます。来年の2歳、親の戦力はここで育成を継続します。冬の間もアカムシを与え続けます。

 

来春の仔引きは産んでくれたらやりますが、種の、特にメスの戦力が手薄です。だから成り行き次第で。産まなかったら産まなかったで来春親を調達するか卵を調達するか黒子を調達するかして研究会は楽しもうと思います。

 

自分の飼育環境、経験、技術を考慮すると自分が仔引きした魚で品評大会での結果を求めて全力投球するのは生産的でないとの判断です。

 

ブリーダーではなくどちらかと言えばバイヤー、というスタンスでらんちゅうシーズン2年目に挑もうと思います。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 


にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村