俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

横浜観魚会良魚交換会にて思わぬ収穫

 横浜観魚会良魚交換会に参加させていただきました。

 

会員ではないので売る方ではなく購入目的で。ここは初めてお邪魔しました。

f:id:izest:20171112204228j:plain

参加人数も多くそのスケールにびっくり。来年以降も毎年来よう!

 

 

らんちゅうは1匹入魂。大胆価格で2歳魚を落札。皆さんご存知の2歳、親で常に全国TOPレベルのSさんの魚。

f:id:izest:20171112204231j:plain

 

このほかそのSさんの観魚会立行司の魚がいてその1匹も大胆価格で大勝負に出たのですがなんと2000円差で敗北。ある方が私と同じこの2匹狙いで私が上の魚を先に落としたので立行司の価格が想定以上に吊り上がりその方が落としました。順番が違えばたぶん私が立行司を落としていた・・・といっても後の祭り。初参加で相場観と戦術に戸惑ってしまいました。まあでもこの魚も素敵。満足です。

 

そして思わぬ副産物が。

 

25㎝?30㎝?の東錦の親5匹をなんと計2万円足らずでゲット!

f:id:izest:20171112204235j:plain

これは観賞用に最高です。

 

昨年堀口養魚場ででっかい東錦5匹(計15万円)の群泳を見てとても欲しくなり、気持ちが買う寸前にまで行ったことがありました。

 

その約10分の1の値段で昨年みた東よりいい東をゲット。

 

これが今日最大の収穫でした。

 

良魚交換会はとても楽しいですね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 


にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村