俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

つまりは魚を飼うのが好き

 こちらの展示会に行ってきました。

f:id:izest:20171125234723j:plain

www.tokyo-dome.co.jp

 

写真撮影がOKでしたので美しい水槽の数々を撮影しました。

f:id:izest:20171125234847j:plain

f:id:izest:20171125234851j:plain

f:id:izest:20171125234854j:plain

f:id:izest:20171125234857j:plain

f:id:izest:20171125234901j:plain

f:id:izest:20171125234909j:plain

f:id:izest:20171125234914j:plain

f:id:izest:20171125234918j:plain

f:id:izest:20171125234921j:plain

f:id:izest:20171125234923j:plain

f:id:izest:20171125234926j:plain

f:id:izest:20171125234931j:plain

f:id:izest:20171125234934j:plain

f:id:izest:20171125234940j:plain

 

とてもよかったです。1月14日まで東京ドームシティで開催されています。おすすめです。

 

このイベントと全く無関係なのですが会場の前で錦鯉の品評会が開催されていました。

f:id:izest:20171125235115j:plain

f:id:izest:20171125235131j:plain

1メートルくらいある巨大錦鯉はド迫力。

 

会場前を通る人たちが皆驚きの声を上げていました。その大きさと美しさに。

 

一般の人の心を打つ力は明らかにらんちゅうに勝る巨大な錦鯉たち。

 

ネイチャーアクアリウムも素晴らしい。錦鯉も素晴らしい。自宅で飼育しているアロワナも素敵だしアズマニシキの親魚も実に美しい。今はらんちゅう至上主義の私の心も時に揺れてしまうほどの魅力がどのジャンルにもありますね。

 

でもやっぱり今はらんちゅうが一番です。

 

いずれにしても間違いなく言えることは私の人生常に「魚が好き」ということですね。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村