俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

京都に来ています

f:id:izest:20180207233155j:plain

妻と二人で京都の旅館で宿泊しています。

 

旅行ではなく出張。7日が大阪で仕事、8日が名古屋で仕事。なので7日の宿泊所は「何となく」京都にしました。

 

7日の夕方に京都について旅館探し。駅から徒歩5分の所ですぐ発見。

 

でも残念ながら寒すぎて街を散策することはできず部屋に引きこもり。京都泊にした意味はあまりなかったですね。名古屋泊でよかったなぁ。失敗。

 

大阪での仕事は大阪オフィスの拡張移転に伴う契約手続きとそれに伴う社員一名の社宅探し。どちらもスムーズにクリア。大阪のオフィスは大阪天満宮の15坪のオフィスから中津の60坪のオフィスに移転します。

f:id:izest:20180207234116j:plain

f:id:izest:20180207234132j:plain

このオフィスを2月中に・・・

 

このように内装を作って大学生の就職活動のイベント会場を作ります。(こちらは東京オフィスの写真)

f:id:izest:20180207234201j:plain

 

妻をこの出張に連れてきたのは内装のデザインと工事を妻がプロジェクトリーダーになって二人の若手男子社員と行うための下見。上の東京会場も妻のデザイン。妻は私の会社の経理担当なのですがインテリアコーデネイトが大好きで放っておいてもここはいい仕事をしてくれるので任せています。

 

8日は私は名古屋で夕方まで大学生相手の面接対策講座の講演。妻は直接東京へ戻ります。

 

東京の我が家のらんちゅうたちは餌を与えず一泊放置。

 

でも出張中でも心はらんちゅう。ヤフオクで面白い魚をマークしています。

f:id:izest:20180207234611j:plain

この某ブリーダーさんはリスペクトできるブリーダーさん。興味深いです。

 

有名ブリーダーさんの魚をコレクションするのも結構楽しくて、ついつい買っちゃうんですよね。ちょっとミーハー的感情で。

 

あと22時間で決着だけど、どうしよっかなぁ。値段は3万円くらいになりそうかなぁというのと今は仔引きで忙しいので新しい魚を入れると飼育リズムが狂うしなぁ。

2度ほど入札はしてみたけど今は高値更新されていて、、、まあ今回の戦いは撤退かなぁ。

 

残り時間寸前になって闘志がわいちゃうこともあるし。悩むところです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村