俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

春よ来い

f:id:izest:20180301232656j:plain

3月1日(木)、屋上飼育場の防鳥ネット取り付けが完了しました。

 

この日はいい天気。春の到来をちょっと感じるポカポカ陽気。ここでらんちゅうを泳がせる本当の春がやってくるまであとわずか。とても楽しみです。

 

f:id:izest:20180301232941j:plain

こちらは黒仔ですが残念ながら当歳ではなく10月生まれの明け2歳。頭がついてきました。

 

この10月生まれのグループは10匹前後の数を小さい舟で頻繁に水替えをして育てました。そのことが大変勉強になりました。


この春はらんちゅう2シーズン目ですが実質3シーズン目のようなもの。そういう経験をさせてくれたのがこの明け2歳です。

 

屋上の坪池で毎日水を替えたら良いらんちゅうができるのでしょうね。できるかなぁ。頑張れるかなぁ。

                               

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村