俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

このブログの1日のアクセスがなんと2000を超えました

朝、このメスがまた産卵をしました。1月末に当たり腹を出した我が家のエースです。                          

f:id:izest:20180312003011j:plain

昨日時点ではお腹も大きくなく、前兆を感じなかったのでノーマークでした。自然産卵で卵は舟の底に巻き散らかされていました。数も少量でした。ですが1月末の時もこのパターンでいい仔がたくさん採れたので孵化させてみようと思います。

 

当たり腹は繰り返し当たりを出すのか、それとも前回は孵化のさせ方などの条件がたまたまうまくいったからだったのか。とにかくいろいろ試してみたいところです。

 

***

先日、さんみさんで初めてブラインと赤虫の購入をしたのですが、おそらくそれで「会員」となったのですね。金魚仲間が送られてきました。

f:id:izest:20180312003610j:plain

毎回8km先にあるショップにもらいに行っていたこの本。今後はその必要がなくなります。助かります。

 

***

このブログの1日のアクセス数は500から1000の間を行ったり来たりしていますが3月8日はなぜか2311もありました。おそらくこれは一日の新記録。なぜこの日だけ跳ねたのかはよくわかりませんが、ありがたいことです。

f:id:izest:20180312003853j:plain

私はこれまで仕事で就職サイトとバドミントンポータルサイトを創り、運営してきました。その経験上、webサイトは一日のアクセスが毎日2000人を超えようになるとそこでビジネスができます。

 

今のところこのブログでビジネスをする予定はありませんが、開設して1年強、400本以上の記事を書いてきた効果でしょうか。なかなかのメディアに育ってきました。お読みいただいている皆様に感謝です。

 

 

     

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村