俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

喜楽らんちゅう会2歳会で惨敗なり

4月8日日曜日喜楽らんちゅう会2歳会に参加しました。

 

出陳数は約80匹。この会は本当に盛況です。私にとってはこの数だけで絶望的(笑)。

 

今日は3匹出しました。そして写真係も担当させていただきました。

 

日らんサイトには先ほど原稿と写真を送りましたので近日中にここに掲載されると思います。

nichiran.net

 

大関は大久保さん

f:id:izest:20180408211742j:plain

f:id:izest:20180408211833j:plain

 

西大関、馬場さん

f:id:izest:20180408211750j:plain

f:id:izest:20180408213101j:plain

 

3.立行司は我らが匠師匠、2週間前の葛飾愛魚会の東大関に続いて2戦連続優等。さすがです。尊敬します!

f:id:izest:20180408211753j:plain

f:id:izest:20180408213208j:plain

 

取締一は飯塚会長

f:id:izest:20180408211757j:plain

 

f:id:izest:20180408213230j:plain

 

取締二は山本さん

f:id:izest:20180408211807j:plain

f:id:izest:20180408213044j:plain

f:id:izest:20180408211813j:plain

 

開会式ではこの会の初代横綱を獲得された穂積さんの表彰式がありました。平成26年から28年に親魚で3年連続大関を獲得されたようです(私の入会前なので日らんサイトで確認しました)。親を3年間、コンディションを保つことはすごいです。憧れます。心から憧れますねぇ。らんちゅ人生で一度はそんな親魚を飼育してみたいです。

f:id:izest:20180408211909j:plain

 

以下フォトアルバムです。

f:id:izest:20180408211917j:plain

 

審査員のみなさんの真剣な表情。絵になります。

f:id:izest:20180408211929j:plain

f:id:izest:20180408212207j:plain

 

 

こういう歓談の時が至福の時ですね。f:id:izest:20180408212159j:plain

 

らんちゅう草加宿でおなじみ、ピースさんのピース

f:id:izest:20180408212241j:plain

f:id:izest:20180408212245j:plain

f:id:izest:20180408212254j:plain

f:id:izest:20180408212300j:plain

f:id:izest:20180408212258j:plain

 

匠師匠提供の景品。フルーツてんこ盛り。

f:id:izest:20180408212307j:plain

匠師匠は「おいしい野菜を日本一知る八百屋」としてNHKに出演・・・他、いやもはやテレビタレントさんなんです。

www.nhk.or.jp

 

 

私が出した3匹はドボン。12点、12点、14点。いやーやっちまいました。最近では最も悪い成績。30位までに与えられる年間ポイントも稼げず。

f:id:izest:20180408212314j:plain

やはりまだまだまだまだ未熟です。目標が遠くに行っちゃった感じがしています。

 

今年これまでの3回の2歳会で戦力は出し尽くしました。残る一回、4月22日(日)の楽友会2歳会には戦力がいません。万策尽き果てたか。一応何かの魚を持って参加はしますが・・・

 

今年は親と当歳に集中します。今いる2歳はもし化ける魚がでたら来年親で勝負。そういったことが確認できただけでも今日は収穫でした。

 

本日撮影に使用したカメラはこちら。

f:id:izest:20180408220826j:plain

一式で50万円くらいする最高級カメラです。こういうカメラをもっているのは仕事で使用しているためです。就活生の履歴書写真撮影に使用しているカメラです。

安心度100%!履歴書写真無料撮影会 | 【合説どっとこむ】合同説明会・合同面接会・就活セミナー情報

 

趣のちがう写真が撮れたのではないかと思います。今日は光と風の状況的に撮りやすい日でした。しかし編集から日らんサイトへの提出に至る作業はがっつり2時間はかかります。結構大変です。各会の写真係の皆さんの苦労がよくわかります。ピーシーズの方もいつも本当に大変だと思います。

 

喜楽らんちゅう会2歳会の終了後、猛ダッシュで約10km先の葛飾区総合スポーツセンターへ。

f:id:izest:20180408215038j:plain

今日は全日本実業団バドミントン選手権東京予選会に私の会社が出場予定でしたが、相手チーム(国立印刷局)の棄権により、我が株式会社ちかなりが創部3年目で初の全国大会の切符を手にしました。相手の棄権は昨日にわかっており今日は12時半に監督の私がこの通知を受け取りに行く義務がありました。

 

無事間に合ってよかった。

 

私はバドミントン歴38年目になりますが初の全国大会です。これに限らず「全国大会」と名がつくものに出たことがありません。人生初の全国大会は今年の11月の日らんになると思っていましたが一足先にバドミントンで出場です。

 

この大会は2つのダブルスと3つのシングルスで戦います。

f:id:izest:20180408220111j:plain

これは昨年の同大会の写真です。組んでいる左の選手はうちの社員の佐藤といいますが彼は昨年全日本シニア選手権で3位に入賞した強豪です。佐藤は今年もレギュラーです。佐藤以外は23歳と22歳の若手社員3人がレギュラーです。

 

今年はすごく強い若手が入社したので私は監督として参戦予定でした。全国の舞台ではせっかくなので私も1試合くらいは出場しようと思っています。その時は53歳になっています。幸いに体はどこも壊れておらず結構動けます。


6月13日(日)から山口県で開催。2回勝てば日本代表クラスのTOP選手と試合ができる可能性があります。昨年当社に3-2で勝利して全国に行った警視庁チームはそのときの全国大会で2勝しているのでうちにもチャンスはあると思っています。

 

頑張ります。

 

バドミントンもらんちゅうも。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村