俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

5月20日楽友らんちう会結果速報

5月20日(日)に開催された楽友らんちう会第一回研究会の結果を楽友らんちう会ホームページにUPしました。

https://bcmilan1.wixsite.com/rakuyukai/blank-5

 

私は今回参加できず残念でしたが入賞魚の写真を拝見して大変勉強になりました。ホームページ運営担当はなかなか骨の折れる仕事ですが、会の情報が自分に集まってくるという利点があります。そのことはらんちゅうビギナーの自分にとって大いにメリットがあると考え、進んでその役をお引き受けしました。

 

今回一番印象に残ったのは4位となった会長のこの魚。

f:id:izest:20180521132702j:plain

写真を見ただけで会長の魚に間違いないと思いました。

 

造りの技術力が表れていると感じました。私も会長の系統を中心に育てているのでそう感じました。当然ですがまだまだ全然かないません。

 

役魚16匹中、色変わりがまだで黒かったのは2匹だけ。5月20日でこれですから「自然な時期」に仔引きしてたら間に合いませんね。5月の研究会ありきで言うと。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村