俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

このブログのアクセス数状況公開

f:id:izest:20180525105900j:plain

このブログの直近一カ月のアクセス解析画面です。

 

毎日1000前後の方にご覧いただき感謝です。主な流入経路はGoogle検索が37%、ブログ村が計34%、Yahoo検索が24%。

 

更新時刻が遅くなってしまった日にアクセス数が跳ね上がる傾向があります。昼頃ご覧いただいて「まだ更新されてないのか」と、でまたその日に何度かアクセスしてくださる方が多いと推測しています。

 

そんなことを勝手に想像して勝手に責任感をもって書いています。

 

らんちゅう2年生の私なんかが、という現実とこの数字に向き合うと恥ずかしさや申し訳なさで心が痛むので普段は考えないようにしています。

 

開設して1年半。毎日1000人が見るWEBメディアは価値があるのでせっかくできたこの財産を守り育てるようにブログを書き続けています。

 

さて、今日はバンコクに来て7日目。あと3日滞在です。さすがにらんちゅうの話題がありません(笑)。月曜日の朝に羽田空港に到着予定。池を見るのが楽しみでもあり恐ろしくもあり。毎日2~3時間のらんちゅう飼育作業を10日もお休みしたのでその反動が怖いですね。

せっかくなのでこちらで撮影しているバドミトンの国際大会の写真を。

f:id:izest:20180525111231j:plain

f:id:izest:20180525111259j:plain

f:id:izest:20180525111351j:plain

f:id:izest:20180525112102j:plain

f:id:izest:20180525111405j:plain

f:id:izest:20180525111412j:plain

日本は男女とも今日の準決勝に進出しました。男女チームが揃ってベスト4入りしたのは日本と中国だけです。日本女子の国別世界ランクはなんと1位、男子は5位。

f:id:izest:20180525112212j:plain

男子の中でもこの写真の桃田君は今世界で一番強いかもしれません。今日の夜、桃田君は世界ランク1位のデンマークの選手と対戦しますが勝つのではないかとみています。

日本のバドミントンは世界屈指の強国なのです。東京五輪、バドミントンにご期待ください。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村