俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

全国大会

全日本実業団バドミントン選手権に出場のため山口県に来ています。弱小高校で16歳の時にバドミントンを始めた私自身はバドミントン歴38年目で初の全国大会。自分が全国大会にでるにはこの方法しかないとずっと前から思っていました。自分で会社作ってバドミントン部作って選手入れて。創業11年目。やっとここまで来ることが出来ました。

f:id:izest:20180613212616j:plain

今日は1試合。ダブルス2試合、シングルス3試合の団体戦。チームは無事勝利。明日は2試合ありますがそれに勝てばTOPリーグのチームとの対戦になります。チャンスはありそうです。そこまで進んだ状態はらんちゅうで例えるなら日らんの洗面器。

 

先日サッカーの天皇杯で大学チームがJリーグチームを破って話題になりました。バドミントンはサッカーと違い番狂わせの起きにくいスポーツですが何とか頑張ります。うちは若い選手が強いので私はほとんど監督業です。

 

こちらは選手名鑑の一部。超大企業、大組織ばかり。そこに社員13人のベンチャー企業ちかなりが挑みます。

f:id:izest:20180613213930j:plain

 

本件は長い間追い続けた「人生の目標」の一つがかなった話です。感慨深いものがあります。

 

現在53歳。限りある人生の後半は「目標をもって努力して叶える」ことにこだわりたいと思います。

 

大きくはあと3つあります。

仕事、らんちゅう、バドミントンです。

 

それぞれ何を目指しているかを書くと長いので割愛しますが、頑張ります。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村