俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

葛飾愛魚会第三回研究会

f:id:izest:20180701181614j:plain

毎週研究会が続いています。今日は葛飾愛魚会の第3回研究会。

 

出陳された方は27人でしたが見学にいらした方が多く大変賑わいました。

 

結果は先ほど日らんサイトにUPしました。

こちらです。

 

私の魚は1匹。20点をいただき5位入賞しました。

f:id:izest:20180701181932j:plain

ちなみに自家産ではなく導入魚です。

 

最近の研究会は導入魚で結果をいただいていますが、自家産魚はここに出せないほどの出来なのです。だから私の気持ちはいつも完敗です。皆さんをとてもリスペクトしています。

 

「すげぇなぁ、みごとだなぁ、いつかこんな魚を造れるようになりたいなぁ」

 って思いながら洗面器に乗った皆さんの作品を見て勉強させていただいています。

 

1月末に仔引きした仔はほとんど駄作になってしまいましたが、ゴールデンウィークに採れた仔が約150匹控えています(2月3月は採れず)。幸いにそれが好調です。1月生まれの仔の反省を生かし引き続き頑張ります。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村