俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

喜楽らんちゅう会研究会惨敗記

喜楽らんちゅう会の第3会研究会に参加させていただきました。

 

結果は15時半に日らんサイトへUPしました。

 

nichiran.net

3つの会で毎週のように撮影して日らんサイトへのUPをさせていただいているのでだんだん慣れて作業が早くなってきました。

f:id:izest:20180812170928j:plain

 

今日は20点以上が多数出てハイレベル。そんな中で東大関はさすがの矢ケ崎会長。

f:id:izest:20180812171029j:plain

f:id:izest:20180812171651j:plain

 

開始前に「前回順位が下の方の魚を今日はリベンジで持ってきた」とのこと。

 

今日は「これ優等あるかも」って見込んで魚を持ってきた人がたくさんいらっしゃったと思います。

 

そんな中で勝つつもりの魚を1匹だけ持参して本当に勝つ、ここが会長の尊敬できるところです。追いつけるわけがないのですが憧れます。

 

必然の勝利ができる人になりたいですね。でないとこれほど時間とお金のかかる趣味、結果が出ないとまいっちゃいますもんね。

 

私は1匹参加。15点でドボン。

f:id:izest:20180812171455j:plain

この魚は今日は勝てないだろうとは思っていました。ただ先は面白そうだと思っています。2歳、親を視野に入れて大切に飼育します。

 

らんちゅう2年目。導入即出陳以外は全く実績を残せていません。研究会のたびに深く反省します。研究会は勉強になります。

 

品評大会に向けては全くめどが立っていません。このままだとメジャー大会は手ぶらです。

 

そんな私にも希望があります。

 

今7~8cmのこの組です。

www.youtube.com

まだまだ先は長く崩れるかもしれませんがこの段階ではとてもいい感じ。会で使うか否か、そして成績はともかく、自分の満足のいく「作品」を作ってその経験値を蓄積したいです。それができなければ始まりません。

 

さて、現在17時過ぎ。この後はらんちゅう仲間の方と飲みに行きます。これが何より楽しいですね。おそらくらんちゅう仲間との飲みがある限り私はこの趣味をやめないでしょう:笑。

 

週3回くらいはらんちゅう飲みしたいです。みなさん是非お気軽にお誘いください。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村