俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

大関は写真の姿も美しい

 昨日行われた喜楽の品評大会の東大関の写真を。

 

f:id:izest:20180910105645j:plain

 

2歳

f:id:izest:20180910105716j:plain

 

当歳

f:id:izest:20180910105808j:plain

 

やはりシルエットがどれも実に美しいですね。

 

大会本番では泳ぎも重要、とは言え、シルエットがこのクオリティにないと勝負にならないのかもしれません。

一昨年まで夢中だった世界水草レイアウトコンテストについてある先生からこう教わりました。「海外の人たちが強い理由は彼らは写真しか情報がないためだ。日本では実物を見れてしまうから混乱するのだ」と。非常に納得させられた記憶があります。

jp.iaplc.com

 

なので自分の魚も写真撮影を事前にしてみて、まずはそれが大関のシルエットになっているかどうかを確認すべきなのかもしれません。

 

f:id:izest:20180902203225j:plain

ってみてみるとやはり大関ではないですねぇ。

 

とはいえ大関級のシルエットの魚が手元にいないのでお手上げ、というのが今回の背景でした。

 

当歳東大関の写真をエンボス加工するとこんな感じ。

f:id:izest:20180910112854j:plain

 

これは我が家の期待の星のエンボス加工写真です。まだ会で戦える仕上がりではないので育成中ですがシルエットでは一応うちのエースかと。

f:id:izest:20180910112756j:plain

まだ大会はいくつもあるので頑張って育てます。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 

 

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村