俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

らんちゅうを「買う」意義

f:id:izest:20180908231329j:plain

 

今年も随分とらんちゅうを買いました。飼いました、ではなくて買いました。

 

たしかにそのらんちゅうが欲しくて買った側面もあるのですが一方ではもっと重要な意義があると思います。

 

それは売ってくれた方との距離が近づくことです。

 

「先輩から教わりなさい」はどこでも言われることですしこの世界では必須のこと。

 

自分単独で「人類最初の実験」のようなことを繰り返していたら理想のらんちゅうライフにたどり着く前に人生が終わってしまうことは明白だからです。

 

結果的にはそのことの収穫が大きかったと思います。私にとってらんちゅうの代金は「コンサルティング料」が多分に含まれている感覚です。

 

買ったらんちゅうがその目的を果たす前に死んでしまったら。これが命短しこの魚を高いお金を出して買うときに怖いことです。でも私はコンサルティング料だと思っていますからお金も納得して払えるのでしょう。

 

といってもお金は無限にあるわけではないので、何でもかんでもは買えません。そこんとこはよろしくお願いいたします(笑)。

 

***

先日の東部大会団体賞(楽友会2位)のサンマをいただきました。

f:id:izest:20180920122537j:plain

主催者の方、そしてポイントを稼いでいただいた楽友会の皆様に感謝申し上げます。おいしかったです。そして楽友会の皆様、1ポイントしか貢献できなて申しわけございません。来年は10ポイントくらいは稼げるよう頑張ります。

 

***

f:id:izest:20180920122754j:plain

カボチャを毎日食わせているこの魚。頭が黄色くなってきました。いやぁ可愛くてたまりませんな。

 

***

f:id:izest:20180920122901j:plain

昨日のこのブログのアクセス数がなんと2000を突破。アクセスデータをしっかり追いかけているわけではないのではっきりしませんが、新記録かな。これは記事の総数(600本以上、しかも毎日らんちゅうの話題)、と連日更新の効果ですね。

最近は私より後にらんちゅうを始めた方からお声がけいただくことも多くなりました。らんちゅうに興味はあるのだけどこの世界(会の入会とか)に入ってこれない2年前の私みたいな方のお力になれれば幸いです。

私はこれまでバドミントンサイトと就職サイトの2つを成功させてそれでIT経営者をやっていますが、いずれのサイトもビジネスとして成り立つようになったのはアクセス数が一日3000を超えたころでした。

 

このブログもビジネスになっちゃうかな?

今は1円にもなってませんが。

らんちゅうの実力がしょぼいのが残念ですな。


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村