俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

らんちゅう犬

f:id:izest:20180927073247j:plain

楽友会東関脇の2歳。まだ今年の会に使おうと考え飼いこんでいます。単独飼育をしています。連日のかぼちゃ投入で頭がずいぶんと黄色くなりました。


当初はかぼちゃを入れても「なんじゃこりゃ」というリアクションでしたが今ではさっさと寄って来ます。かわいいものです。


我が家では犬を一匹飼っていますが、このらんちゅうも犬と同じような愛着が湧いて来ました。


複数のらんちゅうを飼育している舟のらんちゅうは人間が手を入れると「邪魔しないでおくれ」と言っているようです。一方、単独飼育のらんちゅうにとってコミュニケーションの相手は飼育者のみ。


だからなんでしょうね。犬のような可愛さを感じるのは。


会に出すのを迷ってしまいます。


ってこんなことやってると大会で結果の残せるらんちゅう師にはなれませんな。


ウナギ犬というキャラクターを考えた赤塚不二夫さんは本当に天才ですね。



 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村