俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

台風被害総額3000円

f:id:izest:20181001112450j:plain

f:id:izest:20181001112454j:plain

東京地方も昨夜深夜に激しい台風が過ぎ去っていきました。4階屋上と3階のバルコニーはちょっと驚くような状態。これが吹っ飛ぶの?というような。ただ、犠牲になった魚は幸いにゼロで済みました。

 

特に4階の4つの坪池。そのうち一つのろ過給水管が外れ池の水が空になるという事態が発生しましたが幸いにその池だけ魚が空だったので被害を免れました。これは単純に4分の3で起こりえた一池全滅事故を4分の1の確率で回避できたもの。ラッキーでした。

 

180×90cmのラティスフェンスが一つバラバラになってしまいました。またよしずが2つぐちゃぐちゃに。ということで被害総額は3000円くらいでしょうか。

 

大切な魚は事前に1階の室内飼育場に避難していたのでそこは大丈夫でした。なのに室内飼育場の一つの舟でエラになるという台風とは関係のないトラブルで、10月初日は多忙な朝となりました。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村