俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

自家産当歳の成長記録動画

f:id:izest:20181002104542j:plain

1月29日孵化の自家産当歳の成長過程の動画を約1分30秒にまとめました。

1月、2月、4月、6月、8月、10月の6本の動画の総集編です。

youtu.be

 

飼い方が下手で前半は同時期に仔引きした先輩方より1~2カ月成長が遅い感じでした。でも何とか10月にはサイズだけならローカル大会もアリの12~13cmまで成長しました。太さも備わりました。特に9月の約一カ月の成熟っぷりには驚きました。

 

仔引き2年目。暗中模索な感じで数カ月先の姿が予想できず。不安を感じながら続けた飼育でした。このグループの飼育体験は来年以降へのいい勉強になりました。

 

らんちゅうづくりは成長予測ができるのとできないのでは全然違うと思います。来年はどんならんちゅうとの出会いが待っているのか楽しみです。

 

こりゃ一生やめられませんな。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村