俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

横浜観魚会良魚交換会に参加しました

 

nichiran.net

 f:id:izest:20181111143839j:plain

昨年に続いて二度目の参加をさせていただきました。

日らん全国大会の翌週というのがまた絶妙な日程。

らんちゅう飼育がまだ完全にオフとはなっていないタイミング。

でありながら足立葛飾近郊のらんちゅう会の行事はありません。

今回も多くの方が参加され大変盛り上がっていました。

私の収穫はと言えば、まるで今年の巨人のドラフト。

狙った魚を2度続けて競り負け。

3番目に狙っていた魚を

かろうじてゲット。

18cmくらいあるでしょうか。大きな2歳魚です。

f:id:izest:20181111144617j:plain

おそらくは来年そこそこ活躍してくれると思います。

また、観賞価値も高い魚でいい買い物ができたかなと思っております。

 

そしてもう1匹、当歳。こちらはセリにはならず、初値ならありかなという事で購入。

まあ育成枠ですね。

 

しかし自分の中途半端さに呆れます。反省。

 

思い切りが足りず、2年連続で最も価値の高い魚を落とし損ねました。

入札時の競争相手に恐れられるバイヤーにならないといけません。

仕事頑張ってもっと経済力を高めて無敵のバイヤーになれるよう頑張ります。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村