俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

らんちゅうは会と仲間

 1月26日(土)

 

金魚伝承の最新号入手。

f:id:izest:20190127100808j:plain

 

 

夜は楽友会の新年会。

f:id:izest:20190127100816j:plain

 

新しく加入された方から「俺のらんちゅう見てます」。うれしいですね。最近投稿量が減っていたのでこりゃいかんと身が引き締まる思いがしました。

 

年間の行事予定も配布されました。

f:id:izest:20190127100820j:plain 

昨年に引き続き8月に我が家で売り立て会やります。みなさんぜひご参加ください。

 

カレンダーとDVD。今年のカレンダーには同じ会に所属されている方の写真が多数。

f:id:izest:20190127100824j:plain

特に1ページを割いている特大サイズの写真6枚のうち4枚が身近でお話を聴ける距離にいらっしゃる方のものでした。素晴らしいです。

 

この冬、らんちゅうのオフシーズン突入とともに仕事の方でいろいろな挑戦を続けてそこに夢中だったこともありらんちゅうに対する思いが薄れがちでした。

 

でもこの日でモチベーションは完全に復活。

 

やはりらんちゅうは会と仲間の存在に尽きます。この趣味の楽しさの99%くらいをそこが占めているのかもしれません。



にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村