俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

力不足で池余る

f:id:izest:20190311090945j:plain

300匹くらいいる黒子からピックアップ。現在育てている当歳はこの1腹のみ。他に孵化待ちの卵が一腹。もちろん後続の何組かの産卵を仕掛けてもいます。
 

全体的には当たり!と感じるほどではないのですが活躍の可能性がありそうな少々いるかな、といった感じです。サシはほとんどいないようです。

 

この組については興奮するでもなく絶望するでもなく、冷静な気持ちで育成しています。

 

f:id:izest:20190212115058j:plain

現在、1階の角にある室内飼育場はほぼフル稼働しているものの、4階、3階、2階のバルコニーにある池はほとんど稼働していません。

 

池や舟が10個くらい余っている状態です。その気になれば屋上にはあと10個以上池を置くこともできます。

 

この多くの池をいいらんちゅうで埋めたい。

 

今はこれが一番の目標でしょうか。

 

一昨年、5月に採れたたった一つの大当たり腹の仔でたくさんの池を良魚で埋め尽くされた方の飼育場を見学させていただいたことがあります。あの記憶が一つのあこがれです。

 

らんちゅう歴3年目となる今年、持ち駒は徐々に増えてはいるもののまだまだ不足。今からの約2カ月でどれだけ仔が採れるかが勝負。

 


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村