俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

水泳コーチ

 

f:id:izest:20190502075757j:plain

泳ぎの重たい大きな3歳魚。この魚の課題は泳がせることでした。水流をつけるか大きな池で飼育するか、悩んでいた魚です。

 

昨日思い付きでアズマニシキをお供に投入。このアズマは昨年仔引きした自家産魚。

 

効果てきめん。とてもよく泳ぐようになりました。このアズマはオス、らんちゅうはおそらくメスなんでしょう。このアズマは精力旺盛。つねにらんちゅうを追いかけています。うちっこのアズマはらんちゅうを泳がせるパートナーとして重宝します。

 

 

 

今日の当歳魚

f:id:izest:20190502082312j:plain

f:id:izest:20190502082316j:plain

f:id:izest:20190502082320j:plain

それぞれ2月上旬生まれ、3月下旬生まれ、4月下旬生まれ、この3組が今年の柱です。このほかにリザーブがあと5組控えています。

 

種魚たちはここ数日産卵行動をしていません。採卵は一段落です。

 

今年はどんなドラマが待っているのでしょうか。

 

秋にこのブログを読み返す時が楽しみです。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村